ガールズバー「体験入店中」の仕事内容は?給料や口コミをご紹介!



ガールズバー「体験入店中」の仕事内容は?給料や口コミをご紹介!

ガールズバーの体験入店は、実際にお店やスタッフの雰囲気、仕事の内容を把握する絶好の機会です。
体験入店の期間や勤務時間はお店によって異なりますが、体験入店中も給料をもらうことができます。
この記事では、ガールズバーでの体験入店中の仕事内容、給料、口コミなどを詳しくご紹介します。

ガールズバーの働き方や本採用までの流れを知りたい方は以下のページをご確認ください。

ガールズバーとは?働き方や採用までの流れをご紹介!

体験入店中の仕事内容

ガールズバーでの体験入店では、主にお客さまの接客やドリンク作りを行います。
体験入店中は、一人での接客は少なく、ほとんどの場合、経験豊富な先輩スタッフと接客を行います。
ドリンク作りはビールや焼酎などの簡単なものが多く、カクテルなどの少し難しいドリンクはドリンク担当が作ってくれるお店が多いです。
本入店になっても同じ仕事を行うので、体験入店期間は職場の雰囲気や仕事内容を体験し、自身に合っているか判断しましょう。

ガールズバーの仕事内容ついて詳しく知りたい方は、以下のページを参考にしてください。

ガールズバーの仕事内容 - 勤務日のスケジュールや知っておくべき制度も解説

接客のポイント

体験入店中でも、お客さまと積極的にコミュニケーションを取りましょう。
「体験入店中」であることを最初に伝えておくと、お客さまも会話をサポートしてくれるので、会話も弾みやすくなります。
ガールズバーの常連客の中には、新人スタッフの緊張を察して、リラックスさせるような話題を提供してくれるお客さまもいます。
難しく構えてしまう部分もありますが、先輩スタッフのサポートもあるため、気負わずにリラックスして臨みましょう。

体験入店中に気を付けること

体験入店中はお店側も接客態度や勤怠なども見ています。
体験入店中に気を付けるポイントをご紹介します。

接客態度

接客態度は必ず見られるポイントです。
あまり緊張する必要もないですが、お客さまに不快感を与えるような接客をしないように心がけましょう。
「何を喋っていいか分からない」「会話が続かない」ということもありますが、緊張しすぎると余計に喋れなくなってしまうので程よくリラックスしましょう。

■不快感を感じる接客例 ・無表情
・不愛想な態度
・目を見て喋らない
・言葉が乱暴
・スタッフ同士での会話が多い
・執拗なドリンクのおねだり

遅刻はしない

ガールズバーだけではなく、どこの職場でも遅刻はNGです。
特に体験入店時に遅刻してしまうと遅刻癖のある子だと認識されてしまい、印象が悪くなってしまう可能性もあります。
お店には出勤の5分前には着くようにしましょう。

挨拶

お客さまへの挨拶だけでなく、一緒に働くスタッフへの挨拶も大切です。
挨拶されて嫌な気分になる人はいません。
逆に挨拶が無いと悪い印象がつきやすいので、出勤時にはスタッフへの挨拶も欠かさず行いましょう。


ペンとメモ帳

ペンとメモをもっていれば、教わったこと、気になったことをすぐに書き残せます。
焼酎やカクテルを作る場合もあるので、初めて作るという方は順番や分量をメモして覚えましょう。
他にもお客さまやスタッフの名前、ドリンクバックの数などにもメモ帳を持っていると便利です。

体験入店の時給・時間・期間

体験入店中の時給は、本入店時の時給よりも低く設定されていることが一般的です。
店舗によって体験入店の期間や勤務時間は異なり、1日~1週間の体験期間が設けられます。
中には体験入店中の時給を高く設定し、本入店後に時給を下げるような悪質な店舗も存在します。
時給が極端に高いお店に対しては注意が必要です。
その他、体験入店中の時給や期間についての疑問や質問等は、面接中に聞くようにしましょう。

以下のページでは、給料の例、時給のあげ方、ドリンクバックを多くもらう方法などをご紹介しています。

ガールズバーの平均時給と給料 - 時給をあげるには?

体験入店中の服装

ガールズバーには私服で勤務するお店と制服が支給されるお店があります。 制服があるお店では、提供された制服を着用します。
私服を着用する場合、お店が定める範囲内であれば自由な服装で問題ありません。
服装に迷った際は、ワンピースやスカートなど清潔感があり、かわいらしい服装がおすすめです。
ラフすぎるジャージやスウェットのような服装は避けるようにしましょう。
体験入店中も本入店後も、服装に関する基準は変わりません。
清潔感のある、お店の雰囲気に合った服装を心掛けましょう。

以下のページでは、ガールズバーでのNG・おすすめな服装や面接時の服装についてご紹介しています。

ガールズバーでNGな服装は?おすすめ・面接時の服装もご紹介

ガールズバー「クレヨン」なら高待遇!

ガールズバークレヨンは、東京都渋谷区笹塚にあるガールズバーです。
時給2,500円以上とガールズバーの中でも時給を高めに設定ており、ノルマなどもありません。
学生やWワークのスタッフが多く、20~25歳の女性が活躍しています。
服装や髪型も自由で、和気あいあいとした雰囲気の働きやすい環境が整っています。
がっつり稼ぎたい方からマイペースに働きたい方まで大歓迎です。
時給、待遇、勤務時間に関しては下記のページに詳しく記載しています。

住所:東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル3F
京王線 笹塚駅 徒歩1分
京王線 幡ヶ谷駅 徒歩10分
京王線 代田橋駅 徒歩12分

アルバイト募集

ガールズバーの体験入店の口コミ

ガールズバーの体験入店についての口コミをご紹介します。

ガールズバーのよくある質問

ガールズバーのよくある質問をご紹介します。

体験入店が怖いのですが、どうしたらいいですか?

体験入店中は先輩スタッフが手取り足取り教えてくれます。 接客も一人ですることはほとんどないので、リラックスして体験入店に臨みましょう。

体験入店中は日払いで貰える?

体験入店中の給料の受け取り方法はお店によって異なります。 面接時に前もって確認しておきましょう。

体験入店終了時に次の出勤を聞かれなかったら不採用?

不採用の可能性がないとは言えませんが、後日連絡がくることもあります。 2〜3日経っても連絡がない場合は不採用と考えていいでしょう。

体験入店から期間を開けて本入店ってできる?

お店によって対応が異なります。 面接時に確認しましょう。

本入店するには?

本入店するために重要なのはお客さまとのコミュニケーションです。 喋らない状況が続くと印象が悪くなる可能性もあるので、リラックスして接客を行いましょう。

体験入店して働きたくないときは?

体験入店後働きたくない場合は、その旨を報告しましょう。 報告せずに辞めてしまうとトラブルの原因になってしまいます。

ガールズバーの平均年齢は何歳?未成年や30歳以上でも働ける?

体験入店を辞めたいときは?

体験入店を辞めたい場合はその旨を報告しましょう。 電話やメール、LINEなど連絡がつく方法で報告してください。

アルバイト募集