ガールズバーでNGな服装は?おすすめ・面接時の服装もご紹介



ガールズバーでNGな服装は?おすすめ・面接時の服装もご紹介

ガールズバーでは、コンセプトや雰囲気に合わせた制服があるお店と服装自由なお店があります。
服装自由なガールズバーでは、基本的にどのような服装でもいいですが、ワンピースやニットなどの清潔感のある服装がおすすめです。
お客さまに不快感を与えないようにジャージやスウェットなどラフな格好をNGにしているお店もあります。
ここでは、ガールズバーでNG・おすすめ・面接時などの服装をご紹介します。


ガールズバーの働き方や本採用までの流れを知りたい方は以下のページをご確認ください。

ガールズバーとは?働き方や採用までの流れをご紹介!


ガールズバーには私服と制服のお店がある

ガールズバーには制服があるお店と服装自由なお店があります。
制服があるお店の大きなメリットは、自分で服装を選ぶ手間が省けることです。
服装自由のガールズバーの場合、出勤日に合わせて服装を考えることも必要になります。
毎回の服装選びが面倒くさいというような方は、制服のあるガールズバーがおすすめです。
制服のあるガールズバーは、バニーガールやチアガールなどの露出度が高めのイメージがありますが、スポーツガールズバーなどは野球のユニフォームなど露出度が低いものが制服になっている場合もあります。


以下のページでは、ガールズバーの平均年齢や未成年、30歳以上が働く場合についてもご紹介しています。

ガールズバーの平均年齢は何歳?未成年や30歳以上でも働ける?


制服があるお店は衣装が支給される

制服があるお店は衣装が支給されます。
支給された衣装は給料から「衣装代」という形で徴収されることがほとんどです。
また、制服もレンタルや買取があり、お店によって対応が異なります。
その他、クリーニング代も徴収される場合があります。


服装自由でもラフすぎる服装はNG

ガールズバーでは、服装が自由であっても、あまりにもラフな服装はNGになる可能性があります。
お店によってNGな服装は異なりますが、ジャージやスウェット、ジーパンなどがラフな服装にあたります。
また、不潔感、個性的すぎる服装はNGとなる可能性が高いです。
お客さまに不快感を与えないような、清潔感があるような服装を心がけましょう。


ガールズバーでおすすめ服装

ガールズバーで働く際は、清潔感やかわいらしさのある服装がおすすめです。
第一印象を良くしておくことで、お客さまとの会話がしやすく、ドリンクも貰いやすくなります。


清潔、かわいらしい服装

ガールズバーではワンピースやニットなどの清潔感やかわいらしさのある服装がおすすめです。
清潔感のある服装は、お客さまに好印象を与えやすくなります。
また、かわいらしい要素を取り入れることで、親しみやすい雰囲気を作り出すことができます。


以下では、清潔感やかわいらしさのある服装をご紹介しています。ぜひ、参考にしてください。


▼ワンピース

ワンピース


▼ニット

ニット


▼ブラウス+スカート

ブラウス+スカート

スカートやショートパンツも男ウケしやすい

男ウケの良い服装をするには、スカートやショートパンツもおすすめです。
スカートにはスタイルをよく見せる効果もあり、ロングスカートや膝丈のスカートなど幅広い選択肢があります。
フリルスカートやタイトなスカートをうまく使うことで、かわいさや大人っぽさを演出することもできます。
また、ショートパンツもかわいらしさが演出しやすいので男ウケが良いです。
好印象を残すことで、会話のしやすさ、ドリンクの貰いやすさにも繋がるので、ぜひ男ウケの良い服装を取り入れてみましょう。


▼スカート

スカート


▼ショートパンツ

ショートパンツ


靴はヒールやパンプスが無難

ヒールやパンプスはワンピースやスカートでも合わせやすく、清潔な印象を与えやすくなります。
私服としても使いまわしができるため、1足はあると便利でしょう。
一部のガールズバーでは、靴にもドレスコードがあるようで、スニーカーがNGというお店もあります。


髪型や髪色も基本的に自由

ガールズバーでは、髪型や髪色に関しても基本的には自由です。
染髪やベリーショートなどの髪型も基本的には問題ありません。
ただし、極端に奇抜なスタイルは避け、全体の印象を損なわないようにしましょう。


アクセサリーは身に着けてても問題ないお店が多い

ピアスやネックレスなどのアクセサリーは、基本的に身に着けてて問題ありません。
アクセサリーは女性の魅力を引き立てるものなので、お客さまに好印象を残しやすくなります。
ただし、過度に目立ちすぎる、お客さまに不快感を与えるようなアクセサリーは控えるようにしましょう。


イベント時の服装

ガールズバーでは、ハロウィンやクリスマスなどのイベントに仮装やコスプレをすることがあります。
イベント時にも私服のままで問題ないとこもあるので、コスプレなどに抵抗のある方は事前に確認しておきましょう。
また、コスプレ衣装はお店から借りることもできますが、貸出代やクリーニング代がかかることがあります。


面接時の服装

面接時の服装は、実際に働くときのような服装がおすすめです。
清潔感のある服装だと、お店の方にも好印象を残すことができ、懸念点があればその場で相談することもできます。
面接日に体験入店という場合もあるので、面接時には清潔感のある服装で行きましょう。


ガールズバーの働き方や本採用までの流れを知りたい方は以下のページをご確認ください。

ガールズバーとは?働き方や採用までの流れをご紹介!


服を買いたいけど今はお金がないという方

ガールズバーで働きたいけど、服を買うお金がないという方は衣装の貸し出しがお店にできないか相談してみましょう。
貸し出しができれば、給料から差し引かれるので現状は服を買う必要もありません。
また、日給で給料を貰って服を買うという手段もあります。
生活費でギリギリ、貯金がないというような場合はお店に相談してみましょう。


以下のページでは、給料の例、時給のあげ方、ドリンクバックを多くもらう方法などをご紹介しています。

ガールズバーの平均時給と給料 - 時給をあげるには?


お客さまの目線を考えて服装を選ぼう

ガールズバーでの服装選びは、お客さまの目線を考えることが大切です。
お客さまに不快感を与えれば、会話もしづらくなりますが、印象がよければ会話も弾み、ドリンクも貰いやすい環境が作りやすくなります。
お客さまに好印象を与えることで、自身の稼ぎにもなるので、服装選びはお客さまの目線で考えるようにしましょう。


ガールズバー「クレヨン」なら高待遇!

ガールズバークレヨンは、東京都渋谷区笹塚にあるガールズバーです。
時給2,500円以上とガールズバーの中でも時給を高めに設定ており、ノルマなどもありません。
学生やWワークのスタッフが多く、20~25歳の女性が活躍しています。
服装や髪型も自由で、和気あいあいとした雰囲気の働きやすい環境が整っています。
がっつり稼ぎたい方からマイペースに働きたい方まで大歓迎です。
時給、待遇、勤務時間に関しては下記のページに詳しく記載しています。

住所:東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル3F
京王線 笹塚駅 徒歩1分
京王線 幡ヶ谷駅 徒歩10分
京王線 代田橋駅 徒歩12分

ガールズバークレヨンの
求人を見る

アルバイト募集