ガールズバーの平均年齢は何歳?未成年や30歳以上でも働ける?



ガールズバーの平均年齢は何歳?未成年や30歳以上でも働ける?

ガールズバーで働く女性の平均年齢は一般的に20歳から25歳です。
未成年でも働ける場合がありますが、未成年者の採用には法律上の制限やお店の方針による制約が存在するため、全てのガールズバーで働けるとは限りません。
また、30歳以上の女性がガールズバーで働くことも可能ですが、採用される確率は年齢が若い女性に比べて低い傾向にあります。
ここでは、ガールズバーの平均年齢や働ける年齢についてご紹介します。


ガールズバーの働き方や本採用までの流れを知りたい方は以下のページをご確認ください。

ガールズバーとは?働き方や採用までの流れをご紹介!


ガールズバーで働く女性の平均年齢は20~25歳

ガールズバーでは20~25歳の女性が中心となって働いています。
専門学生や社会人になりたての女性が、学費やお小遣い稼ぎのためにガールズバーで働いていることが多いです。
専門学校を卒業するタイミングでガールズバーを辞める女性も多いため、平均年齢が若くなっています。
また、25歳を過ぎると、より高収入が望めるラウンジやキャバクラへ移る女性も増える傾向にあります。
次に、未成年でもガールズバーで働けるのかを見てみましょう。


以下のページでは、ガールズバーの仕事内容や時給、服装についてご紹介しています。

ガールズバーの仕事内容 - 勤務日のスケジュールや知っておくべき制度も解説

ガールズバーの平均時給と給料 - 時給をあげるには?

ガールズバーでNGな服装は?おすすめ・面接時の服装もご紹介


未成年でもガールズバーで働ける

未成年でもガールズバーで働くことは可能ですが、実際に未成年を雇うケースは稀です。
ガールズバーは飲食店として登録されており、カフェやラーメン屋と同じ業務形態なので、法的には未成年の雇用が許可されています。
しかし、多くのガールズバーは営業時間が深夜に及ぶため、22時以降の勤務が法律で禁止されている未成年は、法律に抵触するリスクがあります。
また、お酒を扱う場所ということもあり、未成年者を雇うガールズバーは非常に少ないです。
次では、未成年が年齢を偽って働いた場合のリスクについて説明します。


未成年が年齢を偽って働いた場合

未成年が年齢を偽ってガールズバーで働いた場合は、警察沙汰になる可能性があります。
身分証を偽造する行為や他人の身分証を不正に使用することは違法だからです。
さらに、18歳未満の女性が深夜まで働くことは労働基準法に抵触するため、店舗側も法的な責任を問われる可能性が高まります。
店舗だけでなく、親や学校にも迷惑が及び、さまざまなトラブルの原因となることも考えられます。
未成年者はリスクを避けるためにも、18歳になってからガールズバーで働くようにしましょう。


30歳以上は採用が厳しくなる

ガールズバーでは、20~25歳までの女性の採用率が高い一方で、30歳以上の女性の採用が厳しくなる可能性があります。
ガールズバーは若い女性とのお酒や会話を楽しむことをお店の売りにしているとこが多いためです。
また、働いている女性の平均年齢が20~25歳であるため、より年上の女性が職場環境に馴染むことが難しいとみなされる場合もあります。
しかし、年齢制限は法的に設けられていないため、30歳以上でも働くことは可能です。
30歳以上でガールズバーで働きたい場合は、平均年齢が高めの店舗だと採用されやすいでしょう。

次に、30歳以上の女性がガールズバーで働いた際の精神的な側面も見ていきましょう。


以下のページでは、ガールズバーで実際働いた場合の仕事内容をご紹介しています。

ガールズバーの仕事内容 - 勤務日のスケジュールや知っておくべき制度も解説


30歳以上だと精神的にキツイ場合もある

30歳以上でガールズバーで働くと、周囲に馴染めずに精神的に追い込まれるケースもあります。
主な理由は、会話が合わないこと、お客さまが若い女性としか話をしない、一人だけ浮いたように感じるためです。
このような状況になると、孤立感やストレスを感じ、辞めてしまうことも少なくありません。
30歳以上の女性がガールズバーで働く際には、自分の年齢に合った環境を選ぶことが重要です。
働きやすさや精神的な負担を軽減するには、ガールズバー以外のスナックやラウンジなどの勤務先も検討しましょう。

次では、30歳以上の女性にスナックやラウンジおすすめする理由を説明しています。


30歳以上はスナックやラウンジがおすすめ

30歳以上の女性には、ガールズバーよりもスナックやラウンジでの勤務がおすすめです。
スナックやラウンジではガールズバーより平均年齢が少し高く、30代の女性も多く活躍しているからです。
また、ガールズバーのようにお客さまが若い女性を目当てにしているわけではなく、楽しい会話や美味しいお酒を目的に来ています。
お酒が提供される場所には違いがありませんが、ガールズバーと目的が異なるため、30歳以上の女性にはスナックやラウンジが最適です。
もしガールズバーへのこだわりがない場合は、スナックやラウンジで働くことを選択肢に入れてみましょう。


以下のページでは、ガールズバー、スナック、ラウンジの違いなどをご紹介しています。

【初めての夜バイト】ガールズバー・スナック・ラウンジどれがいい?


ガールズバーで働くならまずは求人をチェック

働きたいガールズバーの平均年齢を知りたいなら、まずは求人情報のチェックが重要です。
多くのガールズバーの求人では、在籍している女性の平均年齢が記載されていることが一般的です。
もし求人に平均年齢が記載されていない場合は、直接お店に問い合わせをするか、実際にお客さまとして店舗を訪れるという手段も有効です。
求人を見る際には、平均年齢や時給だけでなく、採用資格や待遇も確認しておきましょう。


ガールズバー「クレヨン」なら高待遇!

ガールズバークレヨンは、東京都渋谷区笹塚にあるガールズバーです。
時給2,500円以上とガールズバーの中でも時給を高めに設定ており、ノルマなどもありません。
学生やWワークのスタッフが多く、20~25歳の女性が活躍しています。
服装や髪型も自由で、和気あいあいとした雰囲気の働きやすい環境が整っています。
がっつり稼ぎたい方からマイペースに働きたい方まで大歓迎です。
時給、待遇、勤務時間に関しては下記のページに詳しく記載しています。

住所:東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル3F
京王線 笹塚駅 徒歩1分
京王線 幡ヶ谷駅 徒歩10分
京王線 代田橋駅 徒歩12分

ガールズバークレヨンの
求人を見る

アルバイト募集