京王線沿線笹塚・幡ヶ谷・千歳烏山のガールズバークレヨン

アンパンマン

最近思ったんですよ。

 

 

 

子供向けのアニメを見ていた話なんですけどね。

 

 

 

まぁアンパンマンなんですけども。

 

 

 

突っ込みどころがすごく多くて、そのとき自分で思ってしまったんです。

 

 

 
嫌な大人になってしまったと笑

 

 

 

子供のときは純粋に楽しめてたなー笑

 

 

 

さて、そろそろハロウィンの時期に迫りましたね!

 

 

 
今年はスクランブル交差点にゴーカートのマリオ軍団現れるかなー

 

 

 

29~31まではクレヨンもイベント開催します!

 

 
コスプレの度合いに応じて割引しますので、是非とも女の子と一緒にコスプレで楽しみましょ!

 

 

 

幡ヶ谷店でした!

指を見てて思ったんです。

ささくれがあると。

 

 

 

ささくれとは?

 

 

ささくれ、もしくはさかむけとは、の特に手のの根元を覆う後爪郭表皮が剥けた状態やその表皮、また木材などが部分的に毛羽立った状態を指す。ささくれになることをささくれるささくれ立つと表現する。比喩として、心の荒んだ状態を「心がささくれ立つ」という。 以下では人の指にできるささくれについて述べる。

 

 

 

らしい。

 

 

 

そして原因。

 

 

 

人の指のささくれは、水分油分栄養の不足が主な原因である。乾燥した空気やマニキュア除光液(リムーバー)などで指先の水分・油分が失われると、ささくれ立ってしまうことが多い。また別の原因として、皮膚炎湿疹歯周病なども考えられる。

 

 

対処は

 

 

 

ささくれを意図して剥いていくと出血することがあり、出血しなくとも真皮が露出する事もある。感染症の原因になりえるので、意図して剥くことは避けた方がよい。

ひょう疽に移行した場合には指を切開して膿を出す必要がある。

対処法としては、キューティクルオイルを爪の根元(後爪郭)に塗るなどの油分補給をする。

 

 

 

要は

 

 

 

 

不衛生だよね!!!!

 

 

 

気を付けなければ。

 

 

BY ウィキペディア

夏休み☆内容豊富です(笑)

こんにちわ!

烏山店のあやです!(^^)!

前回夏休みについて書いたので、

今回はその夏休みについて書こうと思います!

大学生になって3度目の夏休み、今年はなんとか

病院に閉じ込められることなく過ごしました!!

何といっても今年の夏は車の免許を取りに行ってきました。

岩手の一関まで行ってきました

私の実家は茨城なのですが、

茨城に負けないくらい田舎でした(笑)

MT車でとったのですが、

第一段階の坂道発進で苦戦しました…

ですが、何とかすべてを1回でクリアしましたぁ〜

いやぁ、ほんとに良かったです!

 

そして、一関の平泉にいったので、

世界遺産の中尊寺にいってきました(*’ω’*)

世界遺産をあまり見に行ったことがなかったので、

ウキウキ気分で行ったのですが、

意外と小さい!!!!!

でも、なんとなぁく歴史を感じました(笑)

 

本検も無事に受かって、念願の

運転免許取得(*´ω`)

いやぁ長かった(笑)

そして、このブログも長い!!

でも、まだまだ書きますよ〜

 

から〜のサークルの試合です

年に一回山中湖で一泊二日の

大会合宿を行うのですが、

なんと前年度優勝チームなんです!!!

今回は二連覇を狙っての試合と言う事で

まぁ、力も入りますよね(笑)

 

しか〜し!!運転免許取得の為

岩手にいっていた私は

一か月ぶりのバレーボールだったのです

ぶっつけ本番頑張りました( `ー´)ノ

 

なんと無事に二連覇達成!!!!

頑張りました〜

 

 

こんな感じのブログでいいのかな〜?

まぁ、大丈夫でしょう(笑)

 

いろいろありましたが、

やっと落ち着いてクレヨン

復帰しました〜( *´艸`)

皆さん遊びに来てくださいね♪

 

今年も、あと少し

まだまだやり残していることが

沢山あります

話足りないこともたくさんあります

 

そして、三連休

皆さんいい連休をお過ごしください

 

でわでわ〜(*´▽`*)

こんにちわ!さえです^^

今日のブログは幡ヶ谷店2ヶ月目の新人のさえです(^^)♪

 

 

 

お仕事も環境もだんだん慣れてきて楽しいです(^^)

 

 

 

さて、最近は急に気温がさがって寒くなって来ましたが、夏が大好きな私には少し寂しい季節(´・_・`)
だけど、10月は10月で楽しい季節なんだよね(*^^*)

 

 
そう!ハロウィーーーーーンですね!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 
日本もハロウィンがすごく盛り上がる国になって久しいけど、毎年毎年仮装している人だったので、どんな面白い格好をしようかすっごい悩みどころ(´Д` )

 

 

 

ま、そうやってどうしようか友達と悩んだりするのも楽しいことの一つなんだけど(*^^*)

 

 

 
私のいる幡ヶ谷店でも10月29.30.31日の3日間は、女の子たちが仮装をしてお客様をお迎えするんですよーーーーー!

普段とは違う空気間になりそうなお店。笑

 

 

 

 

みんなどんな格好で来るのか楽しみです(*^^*)

 

 
仮装のお客様にも会いたいなー!(*^^*)

 

 

 

わくわくが止まりませんね(*^^*)

 

 
パーティの後は、ぜひクレヨン幡ヶ谷店に遊びに来てね✨

 

 
saeでした(^^)

10月と言えばなんでしょうか

そういわれてみると、10月って何があるんだろう。

 

 

 

ハロウィン?

 

 

紅葉?これはまだ早いか

 

 

誰かの誕生日?

 

 

 

何だか10月って人恋しくなりますねw

 

 

 

10月末にはクレヨン全店舗がハロウィンパーティーとなります!普段と違うコスチュームですので是非お越しくださいね。

 

 

 

いや~ほんとこの時期になると先取りしちゃって心ここにあらず。既に年末気分なのは私だけでしょうか?

 

 

 

ほんとはやいなぁ~

 

 

 

 

今年の年末はゆっくり休養しよ~~~っとw